2011年8月19日金曜日

お友達のおうちへ遊びにいきました!

大学時代のお友達と子連れで遊びました!




恋ばなや将来の夢について熱く語った日々は、もう10年以上も昔・・・。最近の話題はもっぱら可愛いこどもたちのことですが、それでも一緒にいるとタイムトリップして大学時代に戻ったような気持ちになりとっても楽しい時を過ごしました。



上の子グループは、年中さんのY君とぴかまるさん、年少のYちゃんの3人。
Yちゃんは少し遅れてきたので、年中さんペアで一足お先にプールで大はしゃぎ。仲良く遊んでいるのでしばらく二人で遊ばせといたのですが、気づいたときにはベランダに干してあった洗濯物はずぶ濡れになり、隣接しているタタミのお部屋は水浸しに・・・。ごめんなさい!!




ちびっこグループは現在8ヶ月。
MちゃんとHちゃんは1日違い、ぷにまるさんは1週間違いで産まれました!
しかも、3人とも女の子で、「これからも親子ともどもずっと仲良しの親友でいる証だわ」と運命感じちゃいました♪



マイペースのベビ3人。


「ママたち、あたちたちの写真を撮りたいみたいだから、カメラ目線になってあげまちょうかねぇ。。。」

「そろそろおっぱいの時間でちゅのに、困ったママたちでちゅねぇ」


と、3人が会話したかどうかはわかりませんが、将来、この3人がママたちみたいにガールズトークをしていたらうれしいな♪


遊んだ後は子どもたちからランチタイム。食べている時はとっても静かなこどもたち 笑

仲良く遊べるのかな。。。とちょっと心配でしたが、みんなとってもお利口さんで、おもちゃも譲り合いながら仲良く遊ぶことができました。




昔のように、ママたちだけで朝まで飲んでおしゃべりしたいときもありますが、こんな風にこどもたちも一緒にのんびり過ごすのもとっても楽しかった!

気持ちは大学時代のままなのにみんなしっかりママしているのも新鮮で面白かったし 笑

ほんとうにあっという間の4時間でした。


もう少しこどもたちが大きくなったら、つくばにもぜひ遊びにきてね。
キャンプしよう!

最後にこどもたち全員集合でパチリ!

せっかくだからママたちもみんなで撮っておけばよかったよね・・・。
それまでにいつも下手だと言われる笑顔の写真の練習しておくわ 笑

みんな本当にありがとう。

これからもよろしくね♪

0 件のコメント: