2011年8月17日水曜日

畑大好き!

北海道です!
涼しいです!
実家は太平洋沿いのため北海道の中でも涼しく、この日も最高温度は22度。お外大好きのぴかまるさんにとって、暑さを気にせずいつでも遊べる上、庭にじぃじの畑の作物がとり放題!虫も捕まえ放題!の実家はパラダイスのようです。

この日も朝から外へ。ちょうちょを捕まるためかまえるぴかまるさん。(失敗)

虫取りのあとは畑で収穫のお手伝い。絹さやをとっています。


つづいておじいちゃんと一緒に大きな水菜を抜きました!



これで水菜一株・・・。スーパーで売ってるサイズの10倍くらいあります!

新鮮ですごくおいしい♪

でも、食べきれないよぅ。

0 件のコメント: