2011年8月20日土曜日

ラジオ体操



私が子どもの頃、夏休みは兄と一緒に町内会のラジオ体操にいっていました。



うちの近く(つくば)ではやっていないので、「最近はないのかなぁ・・・」と思っていましたが、実家の町内会では、昔同様ラジオ体操をしているではありませんか!



ピカマルさんに「北海道にいる間だけでも行く?」と聞いてみると、「絶対いく!」とのこと。
初日は起きられずに涙をのんだ(本当に悔しくて号泣してしまいました)のですが、翌日からは早寝して毎日頑張りました!


「腰に手をあてて背伸びの運動~!」

ブログ用に写真を撮っていると、「ママもちゃんとやって!」と怒られてしまいました。笑


ママも早起きは辛かったのですが、体を動かすのは気持ちのよいものです。

ピカマルさんが参加できたの3回だけでしたが、たまたま最終日にあたり、たくさんのお菓子をいただきました。
さらに、クワガタまで!!!



のこぎりクワガタとミヤマクワガタを1匹ずつもらい、大満足のピカマルさん。
うれしくて近くの公園の山の上でバンザイしました。


のこぎりクワガタは「ナラくん」、ミヤマクワガタは「キノ君」と名前をつけてじーっと観察していましたが、虫にやさしいピカマルさんは、「長生きしてね」と梨の皮とともに、庭の木に逃がしてあげました。

町内会の世話役の皆様、一緒に体操してくれたおにいちゃん、おねえちゃん、どうもありがとうございました。
来年もぜひ参加できますように!

0 件のコメント: