2011年8月18日木曜日

水の王国ラグーンへ②

朝です。
仲良し姉妹はお布団の上でしばらくごろごろ♪
出発前にみんなで記念撮影。次はぷにまるさんもプールで遊ぼうね。
















無料送迎バスで大通り公園に行き、テレビ塔へ・・・いく予定でしたが、ぴかまるさんが大通公園の噴水につかまってしまい、しばし休憩。
雲ひとつ無い快晴で、とっても気持ちよかったです!







今回ツアーに無料入場券がついていたので、生まれて初めてテレビ塔へ上りました!
パパは6年、ママは9年札幌に住んでいましたが、これまで上ったことがありませんでした。
上ってみての感想は・・・700円払って上ろうとは思わないかなぁ・・・。でもまあいい記念になりました。

大通りから地下通路を歩いて札幌駅へ。地下通路は今年開通したのですが、せっかくの広くてきれいな通りには地上のお店の反対で何もありません。たくさんのお金をかけて作ったのだから有効利用をしたらよいのに、もったいない限りです。


さて、札幌駅について今日のランチは「回転寿司の花丸!」。
ここのお寿司はレベルが高いので、いつも大繁盛です。
朝のバイキングでおなかいっぱい食べたはずなのに、力いっぱい食べるぴかまるさん(とおじいちゃん)。
お利口なぷにまるさんは、ベビーーカーで寝てくれていました!

この後、大丸で少し買い物して帰路へ。
楽しい旅行でした!

おじいちゃん、おばあちゃん、付き合ってくれてありがとうございました。







0 件のコメント: