2011年8月23日火曜日

気になっていたこと

北海道滞在中の1ヶ月、ずっと気になっていたのはベランダのゴーヤのこと。
(あ、もちろんパパのことも気になっていましたよ 笑)

いつもは一日に2回水をあげないと熱さで元気がなくなってしまうゴーヤ君だちなので、パパが一週間北海道に遊びに来てくれていた間や、京都へ1週間出張の間、熱いつくばでサバイブできるのかとっても心配でした。

パパが不在にする前、たくさんのペットボトルに水を入れ、少しずつ水が補給されるキャップ(ヤマシンで購入)ををつけてプランターにさしてくれていたのですが、その結果・・・・


はい、とっても元気にグングン伸びていました!

緑のカーテンばんざいです。

みんなでゴーヤをもって、ハイチーズ♪





それでも熱いので、ぷにまるさんははだかんぼで遊びましたとさ。


早く涼しくなるといいね。


0 件のコメント: