2011年8月22日月曜日

日常の生活

北海道で過ごした約1ヶ月。

温泉や釣り、お友達のおうちに行ったりと、今回はイベント盛りだくさんでしたが、ピカマルさんにとって楽しかったのはおじいちゃん、おばあちゃんとの日常の生活。


起きたらすぐ外にでて、おじいちゃんのお手伝い(お邪魔)で畑のお野菜を収穫し、







おばあちゃんのお買い物に付き合い(必ず「おまけ」つき)、

お料理のお手伝い(お邪魔)をし、
(写真はイカの皮をむいています!)









外に出られないときはママに怒られながらお布団遊び。



おじいちゃんとは「ドラキュラごっこ」、おばあちゃんとは「こうちゃんりょうちゃんごっこ」(←おままごとなのですが、なぜか従兄弟になりきるのです・・・)が定番でした。


後半は従兄弟が来て、競い合いながらの楽しい毎日(大人は激疲れの毎日・・・)。

この1ヶ月でココロも体もとっても大きくなりました!


もちろん、ぷにまるさんも大きく成長!

なんとつかまり立ちができるようになりました。


涼しい北海道で、リフレッシュした1ヶ月間なのでした。

0 件のコメント: