2011年8月23日火曜日

東京のおじいちゃん、おばあちゃん

8月13日、今日から3泊4日で、都内に住むパパのおじいちゃんおばあちゃんのおうちに遊びに行くので、ぴかまるさんは朝からはりきっています。

午前中は、6月に産まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらいに近所のお友達の家に行くことに。
一番上のお姉ちゃんは、ピカマルさんの仲良し保育園友達です。
その下に2歳の男の子がいて、今回3人めの男の子が産まれたのですが、なんとピカマルさんと同じ誕生日です。

さて、お友達のおうちに着くと早速宝石?を出して遊ぶおねえちゃんたち。
そこに、「あたちjもいれてちょうだいよ~」と乱入するぷにまるさん。
女の子たちは、今から光物が大好きです 笑

3人の子どもがいるのに、いつもきれいなKちゃんのおうち。見習わなきゃ・・・です。
午後には出かけることになっていたので少ししかお邪魔できなかったのですが、短時間の間にぴかまるさんはお菓子やカキ氷をたくさんご馳走になりました。
Kちゃん、ありがとう♪


さて、12時に車でおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ出発。
途中、ママの会社のSさんのおうちへ少しお邪魔してお茶をご馳走になり、お土産もたくさんいただきました。ありがとうございました!

お盆なので渋滞を覚悟していたのですが、スムーズに行くことができて一安心。


東京は熱いので、昼間は大好きなプラレールで遊んでもらいました。









このプラレール、作るのがなかなか難しい!

ママはいつもリタイアし、おばあちゃんが作ってくれます。


完成して大喜びのぴかまるさんと、触れなくて(食べれなくて)大泣きのぷにまるさん 笑




だって、食べられないんだからしょうがないよ~。もう少ししたら一緒に遊ぼうね。





ぷにまるさんは優しいおじいちゃんのダッコで機嫌を直しました。


5人目の孫なので、だっこもお上手です!


この後、サンリオピューロランドや公園に連れて行ったもらったぴかまるさん、

とっても楽しそうでした!

が、やはりこちらでもおじいちゃん、おばあちゃんは孫疲れのご様子でした。

すみません・・・。


でもまたお邪魔させてくださいね♪

0 件のコメント: