2011年10月28日金曜日

幸せの言葉

ある日のピカマルさんとママの会話。


ママ:「ママはぴかまるもぷにまるもだーいすき!ママのところに来てくれてありがとうね♪」

ぴか:「ぴかまるはね、命の星でママを見つけてね、神様にMちゃん(私のこと)のおなかにに入れてーってお願いして、ママのおなかに『するっ』って入ったんだよ。で、命に星にはぷにまるさんもいたから、4年したらくるんだよ、って言って、それからメールもしておいたんだよ。ぷにまるさんからも『了解!』ってお返事がメールで届いたよ。ね、だからちゃんと二人ともママのところにいるでしょ」



「で、産まれるときはスケートでぴゅーって出てきたの。だから早く会えたでしょ。産まれるときにそのスケート、ぷにまるのためにおなかに残してきたから、ぷにまるさんも早く産まれて来てくれたよ。ね。ママ、よかったでしょー」


ママ:「ママ、ぴかまるさんだーい好き!」 ぶちゅー。

ぴか:「ぴかまるもママだいすきー」ぶちゅー。



一週間に一度は、こんな会話をして抱き合ってちゅーしている変てこな親子ですが、それが楽しくて仕方ありません 笑

最近、口も達者になり、言うことをきかなくなってきたぴかまるさんに怒ることも多々ありますが、それでも二人の娘のおかげで、毎日幸せ!










この寝顔をおかずに、ご飯2杯食べられます 笑


この気持ちをずっと忘れずに、これからもこどもたちと一緒に成長していきたいです。

2 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

ぴかまるちゃんのイマージネション力すごいね。将来はベストセラー童話作家になれるかな。

PikaPika-maru さんのコメント...

印税で楽をさせてほしいです 笑