2011年10月2日日曜日

運動会!

10月1日、今日は待ちに待ったぴかまるさんの運動会の日です!

東京のおじいちゃん、おばあちゃんがぴかまるさんの勇姿を見るため、泊りがけできてくださいました。


はじめの出番は、障害物競走です。
スタートしたら、前転→跳び箱→さいころ転がし&クイズ(さいころででた目の動物の食べるものを取ってカゴにいれる)→平均台→フープをくぐり、ゴール。
一番でスタートしたぴかまるさん。接戦の末、一等でゴール!!!
かわいいクマさんのワッペンをもらいました♪パチパチパチ。






次はお遊戯、「バナナ天国」。

ちょっと緊張気味でしたが、体操棒をもってノリノリで踊りました!







保育園名物?のマラソン。
ちょっと重めのぴかまるさんの苦手種目です 笑

いつもは「33番くらい」とのことですが、運動会でいつもより頑張ったお友達が多かったためか、この日は後ろから3番目くらいでした。

でも、途中でママとパパを見つけると、そこだけは100メートルダッシュのような猛スピードで駆け抜けてくれた、サービス精神旺盛のぴかまるさんなのでした 笑


他にも、玉入れや綱引き、親子競技と盛りだくさんの4時間、一年前と比べると格段成長した姿を見ることができ、とっても楽しい時間でした。

先生方や役員の皆さん、本当にありがとうございました。










ぷにまるさんはというと、2時間近くおじいちゃんとおばあちゃんのお膝でぐっすり眠っていたので、パパもママも安心して、力いっぱいピカマルさんの応援ができました。


ぷにまるさん、ぴかまるさんはもちろん、パパもママもとっても楽しい2日間でした。

またぜひ遊びにいらしてください。


どうもありがとうございました!



















0 件のコメント: