2011年10月10日月曜日

一等賞のごほうび

先日、運動会の障害物競走で一等賞をとったぴかまるさん、北海道のおじいちゃんおばあちゃんに「がんばったご褒美にほしいものは?」と聞かれて、「遊べるお菓子!」とリクエストしていました。
ぴかまるさんのご希望のお菓子たちが、週末、畑で取れたたくさんのお野菜とともに、飛行機で我が家にやってきました!


「ママー、これ作りたーい!」と大興奮のぴかまるさんと、トマトに夢中のぷにまるさん。

北海道では庭で鶏(名古屋コーチン&ウコッケイ)も飼っているのですが、不思議な卵が産まれたよと一緒に送ってきてくれました。


ピカマルさんが持ってくれました。
向かって右が普通の卵、左が不思議なちっちゃい卵ちゃんです。


ミニトマトと同じくらいの大きさです。
ぷにまるさんがミニトマトを狙っています・・・。


さて、中身は・・・?

白身だけでした!

















3時になって、ぴかまるさんお待ちかねのお菓子タイム。今日は「ねりきゃんランド」です。







ママと一緒にコネコネコネ・・・。粘土細工のようでママも楽しくなっちゃいました。


味は、ハイチュウをおいしくなくした感じ?です。




今、ピカマルさんはママのお顔を作成中。





はい、できあがり!


ぴかまるさんファミリーと、お花&食べ物です。




ちなみに、この日の晩御飯は、送ってもらったゴーヤでチャンプルーとトマトサラダを作りました。



おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました!

0 件のコメント: