2011年11月1日火曜日

10月最後の週末

早いものでもう11月。明け方は特に冷え込むようになりました。皆様、風邪などひいていませんか。

10月最後の土曜日、パパは午前中出社だったため、女子組で毎度おなじみイーアスの「山崎・サンドイッチ教室」に行ってきました。

11時の会に参加するため10時半頃に歩いてイーアスにいったのですが、途中でぷにまるさんは寝てしまいました。

今回は、ハロウィンが近いということで、パンプキンサラダとさつまいも&クリームチーズのサンドイッチです。





クリームチーズとはちみつを混ぜるぴかまるさん。真剣そのものです。












ぴかまるさんが作っている間、ぷにまるさんは寝ていてほしかったのですが、ママの願いは叶わずすぐに起きてしまいました。
はろぅいんの帽子をかぶってお姉ちゃんを応援しています。








「あたちもやりたいでちゅ。。。」


ちょっと寂しそうなぷにまるさん。











さて、できあがりました!

ぴかまるさんはあまりパンが好きではないので、ママが半分もらいましたが、なかなかおいしかったです!






もちろん、ぷにまるさんも食べましたよ♪








午後は、前の保育園のお友達、Yちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました!


ぴかまるさんもうれしそうです。







二人でお菓子のグミ作り。色んなイロや形のグミができるのですが、こういうのは性格がでますね 笑


グミを作っている間とお菓子を食べている時間は二人ともとっても静かだったので、ママもKちゃんとおしゃべりタイムが楽しめました!

Kちゃん、Yちゃん来てくれてありがとう!今度はパパも一緒にまたお鍋でもしようね~。


0 件のコメント: