2011年10月13日木曜日

お弁当の日 再び・・・

夏の間、食中毒予防のためおにぎりだけで良かった、保育園のお弁当の日。
今月からは通常に戻りました。

ママにとっては、楽しい&大変な朝がやってきました。
いつもよりも早起きして、ぷにまるさんが目覚めないことを祈りながらせっせとお弁当を作りました。
今回は、ママにおまかせ!ということで、季節物にすることに。


さて、どんなお弁当でしょう?


答えは・・・
ハロウィンお弁当!

かぼちゃのオバケはゆで卵サラダ、ウィンナーのオサルちゃん、魔女っこは薄焼きたまごをクルクル巻いてカーリーヘアーにしました。
河童のピックに刺さっているのは、昨日の残りのブリの竜田揚げです。





朝起きると開口一番、「ママーお弁当できた~?」と聞いてきたピカマルさんに、「できたよー」と見せて感想を聞くと、「わー!いいね~♪ママありがとう!」といううれしい返事が返ってきました。



眠たい目でにっこりチーズ!


これだからキャラベン作りはやめられません♪

お弁当を持って元気に保育園へ行きました。




ちなみに今日のぷにまるさんはこんな感じ・・・。

とうとう机にのぼっちゃいました。。。










で、罰としてバンダナ巻かれちゃいました 笑

なかなか似合いますよね?



さて、ぷにまるさんが寝ているうちに汚れた台所を片付けなくては・・・。




2 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

ぴかまるちゃん、きれいなきれいなおべんとうつくってもらってよかったね。おいしかっただろうね。たかまるもたべたいなあ。
ママはご苦労様。
ぷにまるもますます眼が離せなくなってくるね。

PikaPika-maru さんのコメント...

お弁当作りは楽しいのですが、朝は時間との戦いです 笑
ぴかまるさんから11月は「秋のお弁当」とのお題をいただいたので、今から考えておかなければ。。です。