2011年10月25日火曜日

ぴかまるさんサービスディ♪

ぴかまるさんも、ぴかまるさんの仲良しのお友達Cちゃんも、一番上のおねえさん(Cちゃんは弟が二人います!)。おうちには赤ちゃんがいるので、時にはぐっとガマンしなければならないことも。そんな二人に、いつも頑張ってくれているご褒美に、ママたちからサービスディをプレゼント!今日は保育園をお休みして、おうちでランチ&Cちゃんと遊ぶ日にしました!

朝から何度も時計を見てそわそわしていたぴかまるさん。11時過ぎにCちゃんたちがきてくれて大喜びです!

まずはランチの前に集合写真!Cちゃんの2歳の弟君は、今日は保育園にいってもらいました(ごめんね)。


今日は、最近ママがはまっているパンランチ。
ハムチーズ、レーズン&クリームチーズ、ジャムパンを焼き、ほうれん草のポタージュに大学芋(もどき)。
Cちゃんママがサラダやお漬物を持ってきてくれて、ボリューム満点の素敵なランチになりました!
Kちゃん、ありがとう♪





ごはんを食べると早速遊びだすおねえちゃんたち。
協力してレゴのお城を作ります。







こちらの二人も仲良しこよし。
ぷにまるさんが4ヶ月のS君におねえちゃん風をふかせ、うちわで扇いであげていました 笑






つづいては、クッキーの飾りつけ。
朝ぴかまるさんと作ったかぼちゃのクッキーに、でこペンで顔を書きました。
慎重派のCちゃんと、大雑把なぴかまるさん。性格がでますねー。








ぷにまるさんはその間にレゴを独り占めできました!








S君はママとねんね。子どもの寝ている顔って、見ているだけで幸せになりますよね♪
今日はママとおそろいのボーダーのお洋服です。





T君の保育園お迎えの時間まで、たっぷり遊んだおねえちゃんたち。


保育園の先生にずる休みのこと、話さなければいいのだけれど。。。
また遊ぼうね♪

0 件のコメント: