2011年10月4日火曜日

ずる?休み

運動会明けの月曜日。
疲れが出たのか夜中に咳が出たピカマルさん。応援疲れの?ぷにまるさんもちょっと鼻水がでています。

ママが働いていれば当然保育園なのですが、ママはお休みだし、薬もなくなってきたことだし、大事をとってお休みすることにしました。
パパの「ぴかまるー、昨日の夜せき出たし、今日は休もうか?」という言葉に、満面の笑みで「いいよ~」と答えるピカマルさん。8時になると、「ママー、そろそろ保育園にお電話したほうがいいんじゃない?」とご親切に教えてくれました。 笑

しばらくおうちで遊んでいましたが、二人とも飽きてきた様子なのでお買い物&ランチにいくことにしました。
とりせんでお買い物をして、ポンパドールでパン&スープランチ。
ぷにまるさんとママの定番コースなのですが、今日はおねえちゃんも一緒なので、嬉しそうです。


















ピカマル「あたし、元気いっぱいで~す!」笑

ぷにまるさんもママも、ぴかまるさんと一緒でとても楽しかったです。
明日は保育園にいこうね♪


0 件のコメント: