2011年11月10日木曜日

結婚式前日。。。

話が前後しますが、義弟の結婚式前日、ぴかまるさんとママはお風呂でこんな話をしました。

ぴかまる:「結婚式って何するの~」
ママ: 「今回は教会だから、神父さんがお話をして、花嫁さんと花婿さんが『ずっと仲良くします』って誓った後、みんなでお歌を歌うの。その後でみんなで美味しいご飯を食べるんだよ~」
ぴかまる:「何の歌?」
ママ:「賛美歌って言うんだけど・・・」
ぴかまる:「ありがとうの歌でしょ。パパとママに、今までありがとう~ってするの。そうだよね?」

結婚式本来の意味をしっかり理解をしていますな、おぬし。

ママ:「ぴかまるさんも結婚するんだよね。ママ寂しいな~」
ぴかまる:「大丈夫だよ。ママのおうちのお隣さんになるから。そしてね、毎日4時になったらピンポーンっていくから一緒にご飯食べようね♪」
ママ:「でも、ダンナ様が嫌だっていうんじゃない?」
ぴかまる:「大丈夫だよー、ぴかまるはちゃんと優しいだんなさん見つけるから!」
ママ:「でも、お仕事でアメリカに行かなければならないかもよ?」
ぴかまる:「その時は、『気をつけてね~』ってお見送りしてママと暮らすもん♪」
ママ:「ぴかちゃん、大好き!むぎゅー」

こんな可愛いこと、いつまで言ってくれるでしょうね♪
まあ、実際、本当にそうなったら困りますけど・・・。

話は全然違いますが、今日は月に一度のお弁当の日でした。
今日のテーマは『秋』。


・栗のおにぎり(下はゴマ)
・どんぐりぼうや(うずらの卵&ミートボール)
・きのこちゃん(うずらの卵&トマト)
・卵焼きとカニカマ、ウィンナーのお花






ぴかまるさん喜んでくれましたよ!
たいしたものは入っていないのですが、可愛く見せるために時間がかかります。。。

今はまだいいのですが、仕事が始まったらどうしよう・・・。

0 件のコメント: