2011年11月4日金曜日

横浜ズーラシア

11月5日は、横浜でパパの弟の結婚式♪
せっかくなので、パパに仕事をお休みしてもらい前日から横浜入りして遊ぶことにしました!
目指すは横浜動物園「ズーラシア」。ぷにまるさんにとっては初動物園なので、どんな反応か楽しみです!
動物園まで2時間ちょっとで着く予定でしたが、渋滞のため丸々3時間・・・。車嫌いのぷにまるさんは車中で何度も泣いてしまい、ぴかまるさんは飽きて悪い子モード↓
それでも、パパが頑張ってくれて、お昼にはなんとかズーラシアに到着しました。




園内はすでにクリスマスモード。入り口では大きなツリーがお出迎えしてくれました。






入園するとすぐに、動物園の写真サービス。
決して強制ではないのですが、ぴかまるさんのお願い攻撃で、1000円で写真を買わされました。
かなり高いですが、みんなちゃんとカメラ目線なのでよしとしましょう。






続いてはお約束の顔出し。
ぴかまるさんはどこでしょう?







はい、ここでしっかりウィンクしていました 笑








レッサーパンダ(おしりのみ)と一緒に。すでにぷにまるさんは飽きてます。








園内は広くて歩くだけで結構大変。ところどころに遊具もあり、ぴかまるさんはとっても楽しそうです。







ここが一番大きなアスレチックがある広場。さすが横浜だけあって?すれ違う男の子も金髪&ブルーアイズです。








ぷにまるさんもアスレチックデビュー♪












結構楽しそうに遊んでいたのですが、、、








お姉ちゃんがきちゃいました。

ぴかまるさん、決して意地悪しているわけではなく、ぷにまるさんと一緒にいい写真を撮ってもらおうと必死なんです 笑







たくさん遊んだ後は大好物のアイスクリーム。今日はリッチに動物園のハーゲンダッツカフェで「オカピスペシャル」、550円也。

ストロベリーアイスの上にパイの耳がついているのですが、わかりますか?そこが「オカピ」だそうです。もう少し企業努力があってもいいと思いますが、アイス自体が美味しいので大目に見てあげます。



この後、おとうさん・おかあさんに会い、中華街で中華を食べた後(ごちそうさまでした!)、7時半には4人一緒にホテルで寝てしまいましたとさ。


おしまい

0 件のコメント: