2011年9月5日月曜日

初 IKEA

日曜日もお天気が今ひとつ&蒸し暑いため、屋内でどこか・・・ということで、TV台を求めて、カスミへ買い物へいった勢いでそのままIKEAへ。

IKEAまでは高速(谷田部ー新三郷 650円也)に乗るとうちから40分程度だということがわかったため、気軽にいったのですがこれが失敗。
週末のIKEAは、人、人、人で、ゆっくり見ることができません。ベビーカーで行った私たちは完全にアウトでした。

完全にテンションが下がり、ささっと見て帰ろうと思った矢先、ぴかまるさんが「スモーランド」を発見!
スモーランドとは、ボールランドやおままごとセット、本などがある無料託児所で、時間交代でMAX1時間・4歳から10歳までの子どもを預かってくれます。そこで、子どもたちを預けて大人はゆっくり買い物を、というわけで、普段ならうれしいサービスなのですが、この日は週末の人だかり。。。
スモーランドに入るにも、整理券が必要でした。
15分並んで整理券を取ったものの、入場できるのは1時間半後・・・。
ぴかまるさんが「どうしても入りたい!」とのことだったので、ご飯を食べて待っていました。



「あたちはつまんないわー」と、ぴかまるさんが遊んでいる間、おせんべいを食べながら待つぷにまるさん。

かわいそうに・・・。




さて、1時間後、ぴかまるさんを迎えに行くと、ソフトクリームを食べながらパパにスモーランドで遊んだことを報告してくれました。



パパ;「ねー、楽しかった?」





ピカマル:「いまいちだったよー」





パパ;「・・・。」






不毛な待ち時間でした 涙





その後、帰路についたのですが、車嫌いの上眠たいぷにまるさんは
号泣、遊び疲れたぴかまるさんは助手席で爆睡・・・。





楽しかったけど、なんだか疲れた週末でした。







2 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

ぴかまるちゃんはいつも元気で楽しそうだね。
ママ、パパご苦労様です。

PikaPika-maru さんのコメント...

はい、いつも元気いっぱいです!
パパママも頑張ります。。。