2011年9月24日土曜日

サンドイッチ教室

連休中日の24日、イーアスのヤマザキ・サンドイッチ教室に参加しました!

ぴかまるさんは今回で3回目ですが、5回参加すると「サンドイッチ先生」として、先生のアシスタントをすることができます。

今日のメニューは、「12穀物ブレッドのツナカレーロール」と、「スィートポテトパンのアップル&クリームチーズ」です。


真剣な表情のぴかまるさんと、飽きているぷにまるさん。















完成しました!

右が、穀物ツナカレーロール。具を入れたパンを海苔で巻いて、太巻きのようにし、ハムのちょうちょで巻き目を留めています。






左が、スィートポテトパンのアップル&クリームチーズ。



パンに切れ目を入れて重ね、お皿のようにしたパンにりんごとクリームチーズを乗せました。






海苔とパン、正直「無理があるのでは?」と思っていましたが、案外おいしかったです!



型抜きも可愛いし、ぴかまるさん一人でもできそうだし、今度おうちでも作ってみようかな。

おとなしく?待てたぷにまるさんも、一つもらえました。



よかったね♪






今日はこの後、ぴかまるさんとママは髪を切りに美容室へ。



ぷにまるさんはパパとお留守番したのでした。


2 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

ぴかまるちゃんへ
スィートポテトパンのアップル&クリームチーズたべたいなあ。
ぷにまるちゃんへ
ボール・プールでおぼれそうになったけど、だいじょうぶかな。

PikaPika-maru さんのコメント...

こんどたかまるちゃんにも作ってあげるよ。ぴかまるより。

ボールプールより、おねえちゃんがこわいでちゅ。ぷにまる。