2011年9月23日金曜日

高崎自然の森へ

今日は秋分の日でお休み。

ぴかまるさんとパパは、市の主催で行われるイベントに参加するため、高崎自然の森へ。

「竹馬作り」「栗拾い」を楽しめる上、新米とけんちん汁のランチつき@200円!
お外大好き!食べるの大好き!のぴかまるさんにぴったりのイベントです。


実は高崎の森でのイベントに参加するのは2回目のぴかまるさん。ママは、『前回植樹した「ななかまど」の木の写真を撮ってきてね』とお願いしました。





ぷにまるさんはママとお留守番、ちょっとさみしそうです。







二人が留守の間、ママはぷにまるさんと一緒にお掃除&お買い物。お昼はポンパドールでパンとヨーグルトを食べました。




13時半頃、ぴかまるさんからお電話が。


「ママー、今から帰るよ~。でもね、ごめんねなことがふたつあるのー。いっこは、ななかまどの木までは、虫さんが多くて行けなくて写真撮れなかったの。2こはね、デザートにアイスクリーム買ってもらったんだけど、ママにもあげたかったんだけど、溶けるから全部食べちゃったのー、ごめんねママ」




ママ心をくすぐるかわいいやつです 笑

高崎の森はとっても楽しかったようなのですが、パパはぴかまるさんが虫に刺されないようにするのに忙しくて、あまり写真が撮れなかったそう・・・残念!





このイベント、200人の募集だったのですが、約4倍の人が応募していたそうです!当選してラッキーでした♪

お土産に70個の栗を持ってきてくれたぴかまるさん。


「栗ご飯」が食べたい!」というので、可愛い娘のため、とーーーーーっても大変な思いをして皮を剥き、栗おこわを作りました!




が、食べたぴかまるさんが一言。



「すごーくおいしい!でも、栗がなんか・・・。栗が入っていないほうがおいしいんじゃない?」




「・・・・」




ぴかまるさん、さつまいもやかぼちゃ等、甘みの強くてほくほくしているお野菜があまりお好みじゃないのです。それは知っているけど、でもでも!!!




栗の皮で何箇所も切れてジンジン痛む指先を見つめ、無念のママなのでした。




でも、栗ご飯、本当においしかった!




ぴかまるさん、パパ、ごちそうさまでした♪

0 件のコメント: