2011年9月5日月曜日

越谷レイクタウンにいってきました

9月に入って最初の週末。
台風の影響でお天気がぐずついていたので、どこか屋内で遊べるところを探した結果、初・越谷レイクタウンへいくことになりました。

急遽行くことにしたので下調べなしで行ったのですが、それが失敗・・・。予想よりはるかに広くて、どこに何があるのやらさっぱりわかりません。イーアスの2倍以上は広かったような気がします。

10時半について4時間ほど滞在したのですが、その間したことといえば、柿安ダイニングビュッフェでランチ(1600円/人 いまひとつ・・)と、たまたまやっていたぴかまるさんの工作教室(ビニール袋でロケット作り・無料)と、これまた、たまたまやっていたイタリアンフェアでのスタンプラリー(ノートとシールをゲット)くらい・・・。

それでも、ぴかまるさんは小さなキッズスペースや外にあったモニュメントで遊んだりして、まあ楽しかったみたいです。






帰る直前、イタリアンフェアーの宣伝でピエロ?の音楽隊の人たちに会えたので、記念に一枚。

写真を撮ろうとしたら、皆さん寄ってきてくださりママは大感激だったのですが、ぴかまるさんは黒い衣装の人が 「白雪姫の悪いおかあさんみたいで怖かった」らしく、こわばっていました 笑

帰りにとりせんで買い物をしたのですが、突然の大雨のあと、虹が!
写真だとうまく写らず残念・・・。でも、車中も2回見ることができたので、本日3回目の虹でした。

ぴかまるさんは、「110才まで生きられますように!」と虹に願い事をしていました 笑










0 件のコメント: