2011年9月19日月曜日

最初で最後のプール遊び 2011

3連休の最終日。今日はおうちでのんびりしようということになりました。

カスミでお買い物をして帰ろうとしたら、ぷにまるさんが寝てしまったので久々にラーメンを食べに行くことに!

研究学園駅近くの「常勝軒 総本店」へ行き、「野菜つけ麺」と「チャーシュー麺・味噌」「餃子」を注文しました。
ラーメンができるまでの待ち時間、パパと遊ぶぴかまるさんと眠り続けるぷにまるさん。
パパいわく、「ミッキーマウス」だそうです。










中盛まではサービスとのことだったので、中盛にしたのですがそれが間違え。

予想を超える量でした・・・。ピカマルさんの教育上、かつ、貧乏性の私たちは残すことがためらわれ、食べ過ぎた結果、おなかが痛くなりました 泣
味はまあまあでしたが、味噌は濃すぎ&油っぽかったです。魚系が好きな方は、普通のつけめんの方がおいしいと思います。

さて、おうちに帰ってきた後は、ベランダでプールをすることに!

今年初!

ですが、昨日までの暑さはどこへやら。クーラーなしでも涼しいくらいだったので、今年はこれで最後になりそうです。この日もお湯をたくさんいれて、お風呂プールになりました。


ぷにまるさんにとっては、初めてのプール。



パパ:

「ねえ、いっちばーんで写真撮ろうね。お指立てるの。わかる?」


ぷにまる:

「あい。しかたないパパでちゅね。。。おねえちゃん、一緒にやりまちゅよ」



ぴかまる:

「しゃぼんだましてるんですけど。まあ、いいや。せーの」

「いっちばーん!」

かわいいでしょ、すごいでしょ!

はい、私たち親ばかです 笑




とっても楽しいプール遊びでした!












0 件のコメント: