2011年9月9日金曜日

お友達がきてくれたよ!

今日はお友達のKちゃんが1歳のFちゃんと一緒に遊びに来てくれました!

この二人、同級生になるのですが、今は9ヶ月と1歳4ヶ月なのでFちゃんの方がずっとおねえちゃんです。



はじめはぎこちなく、距離があった二人ですが、
すぐに仲良しに!








Fちゃん:これであちょびまちょうか?

ぷ:いいでちゅねー。

  このおしりふき、なかなか肌にいいんでちゅよ。







ぷ:こんなポーズできまちゅか?

F: できまちゅよー。




本当に可愛くて見ているだけで、ママたちは癒されちゃいます♪

しばらく遊んだあと、二人とも寝てくれたのでママたちはマシンガントークへ突入。

習い事のこと、保育園・幼稚園のこと、パパのことなどなど、休む間もなくしゃべり続けたのでした 笑。


しばらくすると、なにやら動く音が・・。

最初に目覚めたのはぷにまるさん!

「ねー、おきてくだちゃいよー。あそびまちょうよ~」


Fちゃんを必死に起こそうとしていました!




かわいそうなFちゃん、ぷにまるさんに起こされてしまいました。





ぷにまるさん、大成功です 笑



実はこの二人のおねえちゃんも同級生で、赤ちゃんの時によく遊んでいました。

こどもたちを見ていると、なんだか5年前に戻ったような不思議な気分でしたが、ママたちは確実に年をとっていろいろとガタがきている・・?いえいえ、年齢を重ねて、ますますパワーアップしていますよ!


Kちゃん、今度はおねえちゃんたちも一緒にまた遊ぼうね♪

0 件のコメント: