2011年9月19日月曜日

お菓子作り!?

ぴかまるさんは、お菓子作りが大好き!
最近はスーパーに売っている粘土細工のようなお菓子がお気に入りで、「餃子キャンディー」やら「ラーメン」やら、へんてこかつ決しておいしくはないお菓子をどこからか見つけてきます。


今日はこれ!

「昆虫グミ」・・・。

これはこれまでの中でも特に気持ちが悪い・・・。





グミの粉を混ぜて、水をいれて...

ピカマルさん、真剣な表情で頑張っています。


はい、完成!



真ん中が、「ヘラクレスオオカブト」
左の緑色のは「バッタ」
両サイドの小さい黒い物体は「ちょうちょ」

だそうです。

写真で見るよりかなりリアルで、気持ち悪いです。


普通は食欲がなくなりそうなものですが、ぴかまるさんは違います。

「ママ~、これ、食べたい?」
「いや、食べたくない・・・」
「じゃあ、食べちゃうからね。おいしいよ!!」

・・・。それはよかった。


その頃ぷにまるさんは、ビスケットを食べていました。


ぴかまる:「おいしい~!さいこー!」

ぷにまる:「そんなもの見せないでくだちゃい。気持ち悪いでちゅ」

ちなみに、この昆虫グミは「とりせん」で売っています。

興味のある方はぜひ♪


0 件のコメント: