2012年1月24日火曜日

初雪!

今朝、 起きてカーテンを開けると、外は真っ白!

北海道育ちの私からすると、まるでたいしたことはないのですが、それでも、今年初めて雪を見ることができて、ちょっとワクワク!

ただ、ここで問題発生!

「今日の保育園、どうする。。。???」


休ませても良いのですが、ぷにまるさんがいると雪遊びすることもできないから、できれば今日は行かせてあげたい。でも、道路はツルツルだし・・・。


結局、パパはバスで会社へ行き、ぴかまるさんは道路の雪が溶ける10時過ぎに保育園へ行くことにしました。


雪が溶けるのを待つ間、二人は「おせんべいタイム」。

少し固めだったので、大きな塊のまま口へ入れてしまうぷにちゃんのために小さく割ってお皿に入れると、「ぴかまるも、割ってほしいな~」とのこと。最近、ぴかちゃんは甘えん坊です。

二人分のおせんべいを割ってお皿に入れ、「仲良く食べてね!」と渡しました。




ぴか:「ぷにちゃん、一個取っていいよ。どれがいい?







ぷに:「これ~」

ぴか:「ちょっとまって、取ってあげる、一緒に食べよ」











ぷに・ぴか:「ぱくっ」


二人とも食べるのが大好きでママは嬉しいです!

もう少ししたら食べ物も競って食べるのかなぁ・・・。

0 件のコメント: