2011年6月28日火曜日

土いじり

6月25日(土)
久しぶりに涼しいので、ベランダのプランターで土いじりをすることにしました。
昨年はトマトやナスをつくり、プチ菜園?を楽しみましたが、今年は放射能の影響がなんとな~く気になるので、お花&グリーンカーテンを作ることにしました。

まずはパパがベランダをお掃除。






こちらはおじゃま虫。



さて、お花を植えます。まずはパパがお手本をみせます。


次にぴかまるさんの番です。
ぴかまる:「パパー、こんな感じ?」
パパ:「もうちょっと深くかな?」

なにやら楽しそうな声が聞こえてきます。

ぷにまるさんは二人の監督を頑張りました。





「ありゃ、ママに見つかっちゃいまちたー」



来年は一緒にできるかな?

ぴかまるさんとパパが頑張ってくれたおかげで、ベランダがぱっと華やかになりました。ありがとう♪
来週はぐんぐん伸びてきたゴーヤのネットをとりつけなきゃね。

0 件のコメント: