2011年7月1日金曜日

パパの飲み会

最近、暑い日が続きぐったり・・・。
北国育ちのママは暑さに弱いのですが、節電には協力しなきゃとできるだけ扇風機で頑張っています。
ぷにまるさんも扇風機は大好き!ですが、それよりもコードが好きなようです・・・。

さてさて今日はパパが飲み会。
こんな日は、ママが片付けをする間、ちょっと二人で遊んでいてもらいます。

本が大好きなぴかまるさんは、本があれば一人でも大丈夫。
しまじろうが大好きなぷにまるさんは、しまじろうがあれば大丈夫。

はい、そんなわけありません。

読書中のお姉ちゃんに忍び寄り、
「ねー、その本あたちにもなめさせて♪」


「ママー、お姉ちゃんがいじわるしまちゅ~」



パパが飲み会の日は、ばたばたして大変です。
毎晩、子どもが寝る前に帰ってきてくれて、歯磨きをしてくれるだけでもありがたいな~って思います。

ちなみに、飲み会から帰ってきたときも、そうではないときも、うちのばか親×2は子どもの眠りが深いのをいいことに、寝ている子どもたちにいつもちょっかいをかけています。



おまけ。。。
こどもってなんで寝相が悪いのかなぁ。。。

0 件のコメント: