2011年6月2日木曜日

風邪をひきました。。。

火曜日の朝。
なぜか(決しておしっ●をもらしたわけではありません 笑)朝5時半から起きてしまったぴか丸さん、つられて?起きてしまったぷにまるさん。長い一日の始まりでした・・・。

せっかく早起きをしたので、3人で近くのコンビニまでお散歩に行くことにしました。
ピカマルさんは、「ママー、コンビニでお菓子とパンと飲み物買って三文のとくだね!」と嬉しそうです。
パパは早く会社に行き、早く帰ってくることにしました。

その夜のこと。
約束どおり早く帰ってきたパパと一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、デザートのアイスを食べてご機嫌のピカマルさん。ママが夕飯の後片付けをしている間、パパとピカマルさんとぷにまるさんの3人でお布団のお部屋で遊んでいたその時、、、。
突然ぴかまるさんが吐き出したではありませんか!
体調が悪いそぶりをまったく見せていなかったので、パパとママはびっくりしましたが、ぴかまるさんいわく、「ご飯食べたあとからちょっと気持ち悪かった」とのこと。
それなら早く言ってね..。デザートも食べないでちょうだいな...。

かわいそうに、その後発熱し夜中まで吐いていました。
ぷにまるさんはその音で目覚め、夜中の1時から4時半まで起きていました・・・。

翌日、保育園はお休みして病院にいくことに。
ぴかまるさんは吐き気がおさまったらしく、朝起きて一声が「ママ、なんかおなか空いちゃった」でした(笑)

幸い、その後はおう吐も熱もおさまり、今日は保育園に行きました。
突然のおう吐から1日で治るなんて、いつものことながらおそるべし回復力。
あっぱれ、ぴかまるさん!だてにぷにぷにしているわけではありません。

子どもが健康で元気にいてくれるのって、一番の親孝行ですよね。
こどもが病気のときは、見ているほうが辛くて、その辛さを代わってあげられたらどんなにいいだろう、と心底思います。
そして、同時に「自分もそうやって親に育ててもらったんだろうな・・・」と思い、親への感謝の気持ちがわいてきます。
そんな気持ちを大切にしたいと思うママなのでした。

0 件のコメント: