2011年6月9日木曜日

お弁当の日

ぴかまるさんの保育園では、月に1度お弁当の日があります。





ぴかまるさんのリクエストは、「プリキュアならなんでもいい。同じのはだめ」でしたが、「ママー、プリキュア以外でもアニメならいいよー」と少しハードルが下がったので、今回はミミリンにすることにしました。

(ちなみに、これまで「キュアリズム」「キュアメロディー」「ハミイ」「ポプリ」を作りました。力作ですので、あとで写真UPします!)



お弁当の日、ぷにまるさんが起きてしまうと何もできないので、ママは5時には起きてお弁当作りをします。パパに言わせると「力入れすぎ」。自分でもそう思うのですが、働き始めたらできないでしょうし、うまくできるとうれしいし、何よりぴかまるさんのうれしそうな顔を見るとなんだかやめられなくって。


はい、今日のみみりん弁当です!お友達と楽しく食べてね。

ママがお弁当を作っている間、二人仲良く遊んでいました。
「はーい、青いダックですよー」







「おねえちゃん、テレビもたのしいでちゅね」
























0 件のコメント: