2011年6月9日木曜日

結婚式に行ってきました!

先週末は盛りだくさん!

4日(土)はぴかまるさん&パパ保育園遠足、5日(日)はママ結婚式IN横浜、そして、ママが安心して結婚式にいけるよう、パパのご両親が泊りがけで遊びにきてくださいました。


遠足のお話は、参加したパパが週末にでも書いてくれると思うのでママは久々の結婚式の話について。


実は、ピカマルさんが6ヶ月のときも友達の結婚式にお呼ばれしました。

結婚式の前日、おっぱいをしぼり飲む練習をしたところ、難なくクリア!パパのご両親がきてくださることになっていたので、頑張ってお掃除をし、おっぱいをしぼって凍らせ準備万端だったのですが、結婚式当日、なんとまったく哺乳瓶を受け付けず泣き騒ぐぴかまるさん・・・。冬、東京での式だったため連れて行くこともはばかられ、泣く泣く当日ドタキャンしご祝儀だけ送付したのでした。


そんなことがあったので、今回、ぷにまるさんは事前にマグマグで数回練習しました。が、しかし、やはりあまり好きではないようで、うまく飲んでくれません。。。

ただ、今回は離乳食が始まっていて、大好きなパン粥なら食べてくれるのでひもじくなることはないだろうということで、結婚式に参加することにしました!


大学時代の友達の久々の結婚式、やっぱり楽しかったです!もともとすごくきれいな子なので花嫁姿はさらに美しく、みんなうっとり。十数年前の大学時代のバスケ部のマネージャー仲間が集まったのですが、7人中4人目の結婚式。次は誰かな?今回はお子さんの病気で残念ながら一人欠席だったので、次は全員集合できるといいな。


さてさて、ママは結婚式の余韻も冷めぬ中、愛しいわが子のために猛ダッシュで帰ってきました!

8時30分に家を出て、帰宅は3時21分。駅までぴかまるさんが迎えに来てくれていました。

家に着くと、今度は泣き顔のぷにまるさんがお出迎え。急いでおっぱいをあげたのでした。



ぷにまるさんはマグマグで上手におっぱいを飲み、パン粥もたくさん食べたとのこと。ママがいないのがわかったのでしょうか?こどもってすごいですね!


おとうさん、おかあさん、ありがとうございました!!









0 件のコメント: