2011年6月13日月曜日

歩行器デビュー!

週末はぴかまるさんの大好きな茨城県自然博物館(ぴかまるさんは、『石の博物館』と呼んでいます)に行く予定でしたが、ぷにまるさんは鼻水小僧だし、パパも「血が入った痰がでる」とのことで、おうちでのんびりすることに。



そこで、おうち週末恒例の?クッキングをすることにしました!


今日は、HBを使ってピザを作り。

北海道じぃじが丹精こめて作ったアスパラ&ほうれん草をトッピングしました。

いつも作っているところを撮影してUPしたいと思うのですが、ぴかまるさん指導?に集中して、今回もすっかり忘れてしまいました。

なので、出来上がったピザと一緒にハイチーズ!


早く食べたい・・・


ぷにまるさんはというと・・・。

6ヶ月になったので、歩行器デビューしました!
この歩行器、ぴかまるさんの従兄弟がじぃじばぁばに買ってもらったのをぴかまるさんがもらってきて、ぷにまるさんが3人目のオーナーです。


はじめは全く動けなかったぷにまるさんですが、少しするとコツをつかみ横歩き限定ですが、家中を動けるようになりました!

うれしいことなのですがどこにでも移動して何でもなめなめするので、かなり危険です。

ママはせっせとお片づけしなければ・・・。

0 件のコメント: