2013年4月13日土曜日

グランドサークル旅行 4日目①

奥に見えるのが、今回泊まったホテルです。
こじんまりしていますが、新しくて綺麗で快適でした。

周りには買い物できるようなところは何もありません。
モニュメントバレーの中に、ぽつんと一つだけあるホテルです。

太陽が昇ってきます。
思ったほど外は寒くありませんでした。



とても綺麗な日の出を見ることが出来ました。

人も少なかったので、ケロリンやピカマルさんも楽しそうでした。
モニュメントバレーの中には、バレーロードという道があり、普通の車でも入ることが出来ます。
が、われわれの車は重すぎるため断念しました。



みんなで日の出を眺めています。
家族でのんびり過ごせました。
日の出を見た後は、また岩に登ります。
ケロリンもピカマルさんも岩を見つけると登りたがります。。。
ケロリン・ピカマル「のぼったどー!」
最高のエガオです。

朝からハイテンションな二人です。

朝食をとった後は、フォレストガンプポイントと呼ばれる、写真ポイントへ向かいました。
ずーーーっと続く真っ直ぐな道の向こうにモニュメントバレーの岩山たちが見えます。

ハイポーズ。
ピカマルさんばっちりポーズが撮れました。
この後ケロリンさんの靴に、何やらトゲトゲが刺さっているのを発見しました!

この付近には、左の写真にあるトゲトゲの草が生い茂っていたのです。

おそらく種が中に入っているんだと思うのですが、靴のゴムに刺さるほどの強度を持ったトゲでした。
そんなトゲに大人たちが集中している後ろで、子ども達が何やら作り始めました。
ケロリン「よいしょ、よいしょ」
ピカマルさん「大きいのないかなー」
なんと、石を積み上げて、二人でぷちモニュメントバレー(岩山)を作っている最中でした。

ピカマル「ケロリンもっと石持ってきてー」
ケロリン「はーい」






ケロリン「よいしょ、よいしょ、ぽーん」

だんだん石がつみあがっていきます。
ピカマル・ケロリン「できたー!バンザーイ」

力作の完成です。

作品名
ミニ・モニュメントバレー



石遊びが楽しかったようなので、
その後も、別の場所で車を停めて石遊びをします。






じょうずに石ならべが出来ました。
雨が降らないので、しばらくこのまま残ると思います。

この後は、2時間ばかりかけてグランドキャニオンに向かいます。

なお、ケロリンさんは後ろでママと抱き合っていますが、
便意をもよおして、う○ち中です。。。

大自然の真っ只中で快便でした。

0 件のコメント: