2013年4月2日火曜日

グランドサークル旅行 2日目①

2日目はザイオン国立公園へ向かいます。


まずは、ホテルでパンの朝ごはんです。ケロリンがいるので、やっぱり部屋で食べるのが落ち着きます。

8:00にホテルを出発しました。
ラスベガスからザイオン国立公園まで約2時間半のドライブです。

途中で近くにあるWhole foods marketでコーヒーとお昼ゴハンを買いました。
今日の車中遊びは、Drawingです。

ケロリン「ネネー、何かいてるのー」
ピカマル「ネネはねー、パパとママとピカマルとケロリンを書いてるんだよー」

二人で上手にお絵かきが出来ました。
ザイオン国立公園は車で中に入ることが出来ないので、車は入り口にある駐車場に停めて、そこからシャトルバスに乗り換えます。

ケロリン「ネネー、バス楽しいねー」
ピカマル「ブチュー」
ケロリン「ブチュー」
ふたり「ワハハハハハハー」
何が楽しいのかわかりませんが、シャトルバスの中は二人とも笑いっぱなしでした。



ザイオン国立公園はとてもいいところでした。
小さなヨセミテと言う感じでしたが、オフシーズンだったからか人がとても少なく、静かでのんびりして、子供二人を連れて行くのには最高の国立公園でした。

お昼ごはんは、みんなで芝生の上でのんびり食べました。




お昼ごはんの後は、Emerald Pool Trailという子供の足で往復30-40分位の軽いトレイルをしました。
軽いトレイルといってもケロリンには危ないので、パパ&ママだっこで進みます。
途中には小さな滝をくぐるところが合って、ピカマルさんは大喜びでした。
ぬかるんでいるところは、一歩一歩ゆっくり進みます。
ピカマルさん結構慎重です。
最後は岩に登って「ばんざーい!」
軽いトレイルだったため、6歳のぴかまるさんには少々物足りなかったようでした。

ちなみにケロリンさんはパパダッコで寝ていました。
寝てしまうとケロリンさんは10kgの重りに変わります。

この後はまたシャトルバスに乗って駐車場に戻り、アンテロープキャニオンのあるPageの町に向かいました。

0 件のコメント: