2013年4月14日日曜日

グランドサークル 4日目②

ついに最終目的地グランドキャニオンに到着です。とにかくでっかいなーという感じです。

ここは観光地として整備されていて、基本的には崖の周りに全て柵があります。
子どもがいてもそれほど怖くありませんでした。

モニュメントバレーからグランドキャニオンに向かう途中では、柵がない「グランドキャニオンっぽい」ところもがありました。

そちらのほうが人も少なく大自然を満喫できるとおもうので、大人にはお勧めできると思うのですが、、、

ピカマルさんもズンズン進みます。

いつもおもうのですが、写真をたくさんとって、家に着いた後パソコンで眺めるのですが、どんなにきれいな写真でも本物の大自然を表現することは出来ないなーと思います。

実際に自分の眼で見ないと、この大きさは感じ取ることができません。
グランドキャニオンも子供たちにはただの岩と谷だったようです。。

遊歩道の脇にある岩を見つけては登ります。
ケロリン「のぼろーよ」
ぴかまる「ぶちゅー」



今回も室内プールがあるホテルを予約しました。
グランドキャニオンから車で10分ほどのタサヤンという町にあるHoliday Inn Grand Cyanion。タサヤンの町にはスーパーはありませんでしたが、レストランはたくさんありました。

ちなみに、アメリカのレストランに子供連れで行くと必ず「ぬりえ」と「クレヨン」を無料でもらえます。オーダーした食べ物が出てくるまで、塗り絵をして待っててね。ということだと思うのですが、非常にいいサービスです。

プールに入った後は、お絵かきタイムです。
ぴかまるさんは本当に塗り絵がうまくなりました。
ケロリンさんは、やはり左利きですね。

0 件のコメント: