2013年4月1日月曜日

グランドサークル旅行 1日目

ぴかまるさんの春休みに、パパ念願のグランドサークル旅行に行ってきました。

朝8:00に家を出て、1日目の滞在先ラスベガスに向かいます。


アメリカ滞在中に二人とも車の中で遊ぶ方法を覚えました。二人で仲良く遊んでいます。


車はDODGE Caravan (たぶん日本では走っていない、エスティマほどの大きさ)なので、中は広々です。



途中、トイレ休憩を入れて4時間ほどでラスベガスに到着。まずは子どもの服を買いにアウトレットに向かいました。ママはごっそり子供服を買いましたが、日本で買うよりもだいぶ安く買えたようです。


そして子ども達は定番の乗り物です。

アメリカのアウトレットには必ずと言っていいほど、50セントで動く乗り物があります。

ケロリンがハンドルを握ります。
ピカマルさんが指示を出します。



ラスベガスはロサンゼルスよりもだいぶ暑かったです。
3月末ですが、最高気温は25℃ (77F)。半袖の人が多かったです。

小さな岩を見つけては、それに登る子ども達。
なんでもオモチャにできるのは、子供のすごいところです。


今回は、ラスベガスのStripから車で10分ほど離れた、「South Point」と言うホテルに泊まりました。
値段が安かったのと、映画館がついていてピカマルさんの見たい映画がやっていたためです。
今回見たのは「The Croods」http://www.thecroodsmovie.com/
3Dアニメーション&ファミリー映画で、全て英語でしたが、パパもピカマルさんも非常に楽しめました。


パパとぴかまるさんが映画を見ている間、ママとケロリンはプールで遊びました。
砂漠にあるラスベガスは、夕方が一番気温が高くなります。
3月末でしたが、プールには結構人がいました。

ケロリンは足を水につけただけでしたが、プールご満悦です。
当然、服はびしょびしょでした。



初日から充実した1日でした。
2日目に続く。

0 件のコメント: