2012年2月23日木曜日

北海道 2012 ③ 札幌

北海道滞在中、ぴかまるさんとママは電車で札幌へ行ってきました。

まず始めに、パパとママの卒業した大学へ。
ママが在学中お世話になったH先生にご挨拶に行きました。
大学生の時、パパとママが一緒にいるところをH先生に目撃されたのですが、私が「お兄ちゃんです」と紹介したため、今でもそれをネタにされています・・・。
思えばあれから、十数年・・・。パパとは長いお付き合いです 笑

さて、ぴかまるさんは少し緊張気味でしたが、4年ぶりに再会を果たしたH先生とおしゃべりができ、すごく楽しかったようです。H先生は子どもの気持ちを大切に考え、子どもに合わせてお話をしてくださるので、それがぴかまるさんにも伝わったようです。
ばたばたしてしまい、仲良しの写真をとれず本当に残念・・・。次は必ず!
H先生、本当にありがとうございました!

次に向かったのは駅前のカラオケ店。
子ども連れなので、人込みに出ずにゆっくりできるところということで、大学時代の友人とキッズルームでランチ&おしゃべりをすることにしていました。


ピカマルさんにはマイクを握らせておいて、ママトーク!
ぴかまるさんはAKB、プリキュア等を熱唱していました 笑

かなり久々に入ったカラオケ店には、曲を選ぶ冊子はなく、タッチパネル。
機能もかなり進化していて(よくわからなくて使えませんでした・・・)、「おばはん」になったことを実感させられました 涙








お仕事中なのに抜けてきてくれたYちゃん、寒い中、妊婦&子連れで来てくれたKちゃん、Sちゃん、本当にありがとう。
正直話足りなかったけど、少しでもあえて本当に嬉しかったよ~。




みんなと別れた後、お土産を買って電車へ・・乗ろうとしたら、まだ時間が早かったので、ちょっとイカになってみました。







クラークさんにも 笑

BOYS BE AMBITIOUS!

スペル、あっているかな・・・・。

0 件のコメント: