2012年2月21日火曜日

北海道 IN 2012 ①そりすべり

北海道にいる間、ブログをたくさんUPするはずだったのになんだかんだ毎日忙しく、結局一度しかできず・・・。結局昨日つくばに戻ってきてしまいました。


楽しかったことを1週間を思い出しつつ、今日から少しずつUPしていこうと思います。

北海道は連日最高気温がマイナスだったのですが、ぴかまるさんはとにかく外で遊びまくりました!
今回のブログは、そりすべり特集です。



こちら、きょうこおばさんのお家の前の坂。
坂が長い上に、下が雪ではなく氷でスピードUP。おまけにカーブをうまく曲がらないと怪我をしてしまうため、大人がそりのロープでうまく操縦しなければいけません。

難易度3でした 笑



こちらは、仙人の森IN森野。







パパと一緒に雪山を登り・・・








一気にすべります!













何度も雪山を登るうちに疲れ果てたぴかまるさん。雪のベッドの上で一休み・・・。






仙人の森の主、仙人とロンも一緒にパチリ!
仙人の森には、今回2回もお邪魔しました。












ぴかまるさんの大好きなロン。



ロンはぴかまるさんのしつこいなでなで攻撃にも優しく大人の対応をしてくれました。






おじいちゃんお手製のプライベートそり乗り場。






こちらからはそりすべりができ、



反対にまわるとカマクラになっています!



ぴかまるさん、念願のカマクラでおせち料理を食べました!



ぴかまるさん、毎日お顔が真っ赤になるまで遊び続けました。



そり遊びのほかにも楽しいこといっぱいだった北海道!



続きはまた明日です!

0 件のコメント: