2012年2月13日月曜日

雪国へ!

日曜日、ぴかまるさんが待ちに待った北海道へ行く日がやってきました。
朝、目をこすりながら「ママー、今日北海道に行くんだよね~」と、一人で6時半に起きてきたピカマルさん、気合十分です!

朝ごはんを食べ、荷物の最終チェックをし、9時に家を出発!パパの運転で茨城空港へ向かいました。家から空港までは1時間弱。途中渋滞がないので時間のロスがありません。飛行機に乗るまで空港内の移動も少なく、人の混雑もなし。茨城空港ができてから、北海道への帰省がとっても楽になりました。


お雛様の前で、ぱちり!
金曜日まで、パパとはお別れです。

パパ、お仕事がんばってね♪




飛行機はほぼ時間通りに離陸し、北海道へ。
ぴかまるさんは本と食べる物さえあれば、とってもお利口に過ごしてくれるのですが、今回ぷにちゃんは眠いため機嫌が悪く、大変・・・。機内にいる時間がとても長く感じました。

さて、空港に着くと、おじいちゃんとおばあちゃんが首を長~くして待っていました!

ぴかまるさんのご希望で、途中、ウトナイ湖の道の駅でお昼ごはんを食べた後、おうちへ。3時頃家に着いた時には、日差しもなくかなり寒かったのですが、ぴかまるさんはおじいちゃんとおばあちゃんに頼み込んで、そりすべりに行ってしまいました・・・。


1時間後、帰ってきたぴかまるさんのほっぺは、りんごのように真っ赤でした 笑


さて、翌日は朝10時になるのを待ってお外へ。ママとそりでご近所にお土産を渡しに行った後、どんぐり公園へ。ここの公園、結構傾斜があり、かなりスピードが出てぴかまるさんのお気に入りのそりコースです。犬の散歩の後、おじいちゃんも来てくれて一緒に遊んでくれました。


お昼ごはんを食べて少し休んだ後、またお外へGO!


庭でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、雪を運んだりくっつけたり、なにやら作業をしていました 笑






「あたちもお外で遊びたいなぁ」













うらやましそうなぴかちゃんに、おじいちゃんが雪をくれました 笑








一瞬だけぴかちゃんもお外に出て、ハイチーズ!

でも、この格好じゃ寒すぎだよね・・。ごめんね。







午前と午後、必ずお外で遊ぶぴかまるさん、北海道満喫中です!

2 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

ぴかまるちゃんは毎日雪の中で遊んでるのかな。 雪だるまは出来たかな。
ぷにまるちゃんは初めての雪に慣れたかな。

PikaPika-maru さんのコメント...

ぴかまるは暖かい時間はすべて外遊び・・寒さしらずでした。
ぷにちゃんはお外に出たくて泣いていました。
来年ですね。