2012年3月3日土曜日

ひな祭り

諸事情により、毎日バタバタとしていまして、ブログの更新が滞っていました。
まだしばらくは忙しいのですが、なんだか疲れてきたので今日は思い切って一休み。久しぶりにPCを開いています。

さて、今回の話題はひな祭り。北海道の記事が中途半端になってしまったのですが、このままだと最近のことが書けなくなってしまうので、とりあえず前に進みます 笑

今年は、いたずら盛りのぷにまるさんもいるし、忙しいしで、おひな祭り当日の3月3日、ぴかまるさんと一緒に雛人形を飾りました。
我が家の雛人形は、私が祖母に買ってもらった年代物です。正式には、雛人形は女の子一人に一台そろえるものだと聞いたこともあるのですが、この人形を娘二人と一緒に飾り雛祭りを祝いたい、古いものを愛でるココロも持っていて欲しいとの思いもあり、北海道から連れてきました。

今日は、横浜からYちゃん家族が来てくれて、一緒に夜ご飯を食べることに♪
Yちゃんは、5歳、3歳の二人の子ども+おなかに赤ちゃんがいながらフルで働き続けているスーパーママ。
この日も夜ご飯を一緒に食べるためだけに、夕方4時に横浜を出発し、渋滞の中、つくばに来てくれました。ほんと、自分だったらありえません。。。

さて、一番大喜びしたのは、幼馴染のI君と遊べるぴかまるさん。

一緒にボール遊びをしたり、






ワミーをしたり。
この二人、1歳の時から保育園っこ、かつ、長男・長女だけあって、お互いに気を遣いながら上手に遊びます 笑






楽しいデザートタイム。
Yちゃんがおひな祭りのアイスケーキを買ってきてくれました!
ぷにちゃんはよほど気に入ったのか、ずっと「けーき」「けーき」と上手な発音でケーキを指差していました 笑

その横でI君とぴかまるは、待ちきれずに味見です・・・。




結局、9時頃まで遊び、歯を磨きパジャマを着て帰ったI君とAちゃん。
いやー、YちゃんもY君もフットワークが軽くてびっくりしちゃいます。若いですねー。

でもでも!Yちゃん、一応?妊婦なんだからくれぐれも無理しすぎないようにね~。

0 件のコメント: