2012年2月8日水曜日

早速、キャラ弁♪

またまたやってきました、お弁当の日。
いつも何にしようか迷うのですが、今回はママの中ではずっと前から決めていました。

先週から始まった、ぴかまるさんが大好きなあの番組のキャラクター、そう、スマイルプリキュアのキャンディーです!
キャラベンは「クックパッド」を参考にして作ることが多いのですが、さすがにまだ誰も作っていないようなので、インターネットで番組HPを見て作ってみました。


はい、これです!
ぴかまるさん、一目みるなり、「かわいー!でも、ハミィみたいじゃない?」

いえいえ!これは、間違いなくキャンディです!
プリキュアに出てくる妖精さんたちはみんな似ているから仕方ないのですが。



では、アップでご確認ください 笑
本当はもう少し耳?が大きいのですが、黄色いふりかけが少なかったので。。。
ハミィよりも、ハートキャッチプリキュアのポプリに似ている気がします。



そうそう、先月、キャラ弁の「目」用にノリパッチン(のりをくり抜いてくれるもの)を買ったら、作るスピードが格段に速くなりました。お薦めです!


で、これまたお約束なのですが、ママが起きてしまうとなぜか目が覚めてしまうぷにちゃん。今日は6時前に起きました。。。

今朝はママがかまってあげられなかったので、最近流行のシール遊びをしていました。

いつも本の表紙に貼るのが好きなのですが、今日はなんと自分の髪に貼って遊んでいました・・・。
ただでさえ少ないんだから、髪の毛は大事にしなきゃだめよ・・・。

写真ではわかりにくいのですが、見事に左側だけにシールを貼りました。
左利き決定です 笑

というわけで、今日はとっても眠い私。ぷにちゃんと一緒に昼寝しようかなぁ。。。

2 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

日の丸弁当とは格段の違いだね。
ピカピカマルさんご苦労様。

PikaPika-maru さんのコメント...

月に一度なので、なんとか頑張れます。。
でも、作り始めると結構楽しくて、ついつい夢中になってしまっています 笑