2011年5月16日月曜日

リレーフォーライフ



週末研究学園の駅前公園で何やらもようしものをやっていました。

パパとぴか丸さんは自転車で公園に行った帰れ道によってみると、「リレーフォーライフ」というイベントをやっているようでした。

ぴか丸さんがどうしても行きたいというので、自転車をとめてどんなものなのか見に行ってみました。

詳細は分からなかったのですが、おそらくがん(特に消化器系)撲滅のためのイベントだったのだと思います。

中外製薬がサポートするイベントでは巨大な大腸の模型(中を人が通れるくらいのサイズ)。

ぴか丸さんは中に書いてあるいろいろな説明に興味深々でした。

主催者の話を聞き、最後に白い鳥の形をしたバルーンを皆さんで飛ばしていました(ぴか丸さんも参加)。

こういったイベントに参加させてもらうと、がん患者さんと家族の大変さ。新しい治療が切望されていることを身にしみて感じます。


今日も仕事頑張らなければと思うパパでした。

0 件のコメント: