2013年10月30日水曜日

祝!卒業

3ヶ月くらい前、トイレでおしっこをできるようになったけろりん。でも、ウンチをトイレでするのは怖くて、おしめにはき替えてウンチをしていました。
ぴかまるもまったく同じで、4歳になる少し前までおしめでウンチをしていたので、「やっぱり姉妹は似てるのねー」と思って、まったく気にしていませんでした。

ところが、今日、昼寝から起きると「お腹が痛い。。。」というけろりん。
「ウンチだねー、オシメはこうか?」と聞くと、「大丈夫!おねえちゃんだから、トイレでできる!」と言って、トイレに走っていきました!

しまじろうのおもちゃの、「おしっこかな?うんちかな?」の声に、左手を上げて「うんちー!」と元気に答える動作を繰り返すこと5回。

ついに、出ましたー!
おめでとう!パチパチ♪

その後も、嬉しそうに「ママ、けろりんはおねえさんだねー!」と部屋中を歩き回っていました。

こちら、興奮冷めやらぬけろりんさん。


















 「おしめちゃん、ばいばーい!」



最後にもう一枚!

また一歩、おねえちゃんの階段を上ったけろりんなのでした。

0 件のコメント: