2013年10月26日土曜日

Small festival

先週末、近くの児童館でやっていたお祭りに行ってきました。けろりんさんとぴかまるさん。仲良くチョコバナナを食べています。パパはチョコが嫌いなので、たべれません。仲良く食べているように見えますが、ケロリンさんのちょうだい攻撃をかわしながら、ぴかまるさんこっそりたくさん食べています。


次に、近くの公園&つくばカピオで別のお祭りがやっていたので、こちらにも参戦しました。
まずは入り口付近で配っていた風船をゲットし、なぜかベンチ周辺で踊ります。

ぴかまるさんが踊ると、必ずケロリンさんも踊り始めます。
けろりんさんは、ぴかまるさんのまねをするのが大好きです。
ロボットアザラシのパロちゃんが、カピオの中にいました。
ピカマルさんがダッコしているのを見て、ケロリンもやりたいなーダッコしたいナーと言っていましたが。
パロちゃん結構大きくて重いので、ケロリンさんには諦めてもらいました。

カピオの中には抽選会やクイズ、ゲーム等いろいろあって、それらのトラップに引っかかっているうちに、ケロリンさんのお昼寝の時間になってしまいました。

ケロリンさん、ものすごく機嫌悪くなり、お昼を食べる事もできず帰宅となりました。。。
ケロリンさんがお昼寝から起きた後、近くのスーパーに買い物へ。
スーパーの中に茨城のスター
「イバライガー」の写真があったためパチリ。
実はケロリンさんこの写真が大好きで、ココに着たら必ず顔をパネルの穴に入れてます。
ケロリンさんに命令されてママも入ってみました。。。
ケロリンさん大喜びでした。

0 件のコメント: