2013年11月10日日曜日

Iias

ネットで消防車に乗れますイベントを見つけ、ピカマルさんにお話したところ、「いきたーい!」ということだったので、久しぶりにイーアスに行ってきました。まずはケロリンさんと消防車に乗車。ピカマルさんがハンドルを握ります。ケロリンさん横に座って、恍惚の表情です。


次に向かったのは、救命救急士の訓練です。心臓の形をしたクッションを押して、心臓マッサージに成功すると「プー」っと音が出ます。ケロリンさんは力不足で「ぷー」と鳴りませんでした。残念。。

次に救急車に乗りました。思ったより狭かったようで、ピカマルさん「何人乗れるんですか?」と消防士さんに聞いていました。パパも興味で色々消防士さんとお話しましたが、今は消防士さんの採用枠がないらしく、定員何人というよりはそもそも消防士さんの数がそんなにいないらしいです。こんなところにも不景気でしょうか、、、


最後に、プレゼントをゲットしてご満悦で帰ります。二人とも消防車の形をした鉛筆削りをゲットです。しかしこの手のイベントいつも子どもに何かくれます。どこからお金が出ているのか・・・不思議です。


0 件のコメント: