2013年1月26日土曜日

ユニバーサルスタジオハリウッド@5回目

1月20日(日)

家族で久々にユニバーサルスタジオへ。

5回目にして初めてジョーズと写真を撮ってみました 笑
けろりんは「ママー怖いよぅ」と顔を歪めていましたが、写真を撮る時は聞こえないふりをします。








けろりんが大好きなプレイグラウンド。
ジュラシックパークのライドの横に併設されているので、ぴかまるが乗り物を楽しんでいる間、けろりんはいつもここでお留守番です。








けろりんがまたがっている骨にはボタンがついていて、押すと恐竜の鳴き声が聞こえます。
ちなみに、けろりんは恐竜という日本語は知らず、「dinosaur」(ダイナソー)と呼びます。







けろりんが遊んでいる間にぴかまるはジュラシックパーク(ライド)へ!いつも通りパパとママと1回ずつ乗りました。

いつも通り、開園とともに入場し、混雑し始めるお昼過ぎには帰りました。


帰る途中、水が流れている通路?や、たくさんのお店がありなかなか進まないけろりんとぴかまる。

ここに来ると必ず立ち寄るヨーグルトランド。
色々なフレーバーのフローズンヨーグルト(こちらではソフトクリームのことをこう呼びます)を好きなだけ取り、好きなトッピングをし、最後に重さで料金が決まるシステム。これは日本でも流行るのでは?(もうあるのかな?)

こちら、「いっぱい食べるぞー!」と意気込むぴかまるとけろりん。
汁まですするけろりん。。。。十分食べ物は与えているつもりなのですが・・・。

この日は、パパとぴかまるでカレーライスを作ってくれました!
パパの料理はアメリカに来てから初めてで見ていて若干はらはらしましたが、とってお美味しかったです。パパ、ぴかまるさん、美味しいカレーライスをご馳走様でした!
また作ってね~。

0 件のコメント: