2013年1月27日日曜日

フィールドトリップ!?

1月21日(月)

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーMartin Luther King, Jr)の祝日、ぴかまるの学校のお友達2家族と一緒に、バスでLACM(Los Angeles City Museum)に行ってきました!

アメリカに来てバスに乗るのは2回目なので、それだけでも気分が高まります!大人は1・5$、5歳以上の子どもは1$の一律料金なので、遠くまで乗るとかなりお得感があります。

バスに乗ること30分、目的地に着きました。


外にあるスパゲッティーのような展示物で遊ぶ子どもたち。ただのビニールのヒモなのですがみんなすごく楽しそうです。



韓国の陶器の説明文と地図を見て、「Japanはどこ?」と地図を探す子どもたち。
ぴかまるは会話の中のある単語だけを英語で言うことも多く、まるで「ルー大柴」のようです・・・。
今回のメインイベント、水彩画のワークショップ。
家ではなかなかできない水彩画を無料で楽しむことができます。けろりんは熟睡中で今回は参加できず残念・・・。

通常はあまり人がいなくて書き放題とのことだったのですが、この日は祝日で混んでいたので、30分で終了となりました。
ちなみにぴかまるさんが着ている服は、昨年5月に学校の授業中自分で染めたものです。






美術館の外は芝生の公園になっていて、子どもたちは思う存分坂を転がったり追いかけっこをして遊びました!

家族で過ごす休日も良いですが、こんな風にお友達と遊ぶのも楽しいですね!
お付き合いいただいたHさんファミリー、Aさんファミリーに大感謝です。ありがとうございました。
(あ、パパはお仕事お疲れ様でした・・)


0 件のコメント: