2013年1月27日日曜日

家でごろごろの週末

1月26日(土)

今日は朝から雨。こんな日はゆっくり寝ていたいのに、いつもよりも朝早く起きる娘達・・・。
前日ホームベーカリーでパンを焼くはずだったのですが、すっかり忘れて寝てしまったので、買い物がてらスタバで朝ごはんを食べることにして、8時前に家を出ました。

トレーダージョーズとラルフスで食料品、ターゲットでけろりんのお友達のバースディープレゼントとぴかまるの本を購入し、スタバでいつものフローズンバニラ&コーヒー+クロワッサン&ドーナッツの朝ごはん。
パパとぴかまるが「フローズンバニラをください!」と二人で言ったため、ひとつで良かったのですが店員さんが勘違いして二つ作ってしまいました・・・。余計な出費でしたが、ぴかまるさんとけろりんは大きなカップを一人ひとつずつ手にして大満足していました。

お昼ごはんはママの野菜たっぷりおうどん+ぴかまるさんの特製目玉焼き=スペシャルランチ!
写真では見えずらいですが、卵は半熟でとろとろ、チーズは可愛くハートと☆で型抜きをして、見た目も味もとっても素晴らしかったです♪

ランチの後、食べすぎで横になるパパに忍び寄る小さな影がひとつ。。。


はい、10点満点!夢は体操選手のけろりんです 笑

パパで遊んだ後は、お決まりのプリンセスごっこ。




まずは二人そろってスカートの裾をもってご挨拶。













愛のハグ!












シンデレラになりきっているぴかまるが、ガラスの靴(靴下ですが・・・)を履いていると、また後ろから怪しい影が忍び寄り。。。。




シンデレラをやっつけてしまいましたとさ 笑













「ぴかまるー、その服かわいいねー。一緒に遊ぼうよ~」
「おっけー!こべや(子ども部屋の略)いくよ」
「おっけー!」

仲良く遊ぶ二人を見て、「いいねー。この姿を見るために働いているんだよ、俺」とつぶやく娘大好きなパパなのでした。


0 件のコメント: