2013年1月25日金曜日

初 アメリカでの風邪。

久しぶりの更新です。今年度はもう少しまめにUPしようと思っていたのですが、これには事情がありました。

実は、2週間前の土曜日、朝起きるとパパがリビングのソファーで寝ていました。明け方から突然嘔吐に襲われたそうで、へろへろの状態でした。。。
朝からみんなで公園に行くはずでしたが、予定を変更し子どもたちとママだけでお買い物へ。スーパーでお買い物をした後は、ぴかまるさんのリクエストで、スタバでクロワッサンとバニラフローズンの朝(昼?)ごはんを食べました。
その日は、結局パパは何も食べることができず・・・。子どもたちにうつらないよう、一日隔離されていました。

翌日は大分回復していましたが、まだ辛そうだったのでこの日もママと子ども達で公園へ。パパの回復も順調で、月曜から会社へいくことができました。
子どもたちもうつらないですんでよかったねー!と話していたのですが、、、。

3日後の水曜日。
8時にぴかまるさんを学校に送った後、ママはお友達と会うことになっていたのですが、8時半に電話が。
「Hi, I'M ●●. PIKAMARU threw up so can you bring her clothes?」
もともと英語の電話にアレルギーのある私。でも、ぴかまるのこと言っているし、間違え電話じゃないよね?これって吐いているってことよね?でも、あなた誰?
おそるおそる「あなた誰ですか?」と聞いて見たら、「おー、ごめんごめん、学校のものよ」ということ。どうやら学校でぴかまるが突然吐いて服を汚してしまったから、服を届けて欲しいということらしい。
すぐにいくと、オフィスでぴかまるが一人寂しそうに座っていました。
先生は、「連れて帰る?それとも、着替えて勉強していく?」って聞いてきたけれど、当然連れて帰ってきました。後片付けをしてくれた先生に、うつっていないことを祈りつつ・・・・。先生、ごめんね。
ぴかまるは帰宅後も数回吐き、さすがにその日は何も食べることができなかったのですが、パパのときにダースで買って残っていたリンゴジュースを飲んで、翌日には回復!さすがこどもは治りが早かったです。

そして、その5日後の一昨日火曜日。学校の後、仲良しのお友達のおうちで遊び、夜はお友達のパパがご不在ということで、うちでみんなで楽しく夕食!ママも子ども達も大満足で、お友達をお見送りした数時間後、それは突然にやってきました。。。
パパ、ぴかまると全く同じ症状、突然の嘔吐でした・・・・。
年のせいか?一番嘔吐が長く続いた私、辛かったです。しかも、吐くことなんて考えていないから、夕食にカレードリアを食べたのが失敗でした。。。
昨日はまるで起き上がることができず、パパが仕事を休んで一日ママになってくれました。お友達が夜におかずを届けてくれて大感謝。。。パパとぴかまるは、お豆腐のお味噌汁を作ってくれました。
そして、今日、まだ食欲はありませんが、ほぼ完全復活です。アメリカ人のお友達が、この病気は「24hours stomach thing 」というのよーと教えてくれましたが、まさにその通り、24時間で回復しました。

残るは、けろりん・・・。昨日はパパが外に連れ出してくれたのですが、それでも夜は引き離されると号泣するため私にべったりひっついていたので、うつっている可能性が高いですよね。突然吐かないことを祈るのみです。

みなさんも、風邪にはお気をつけてくださいね。

↓こちら柔軟体操中。けろりんもさまになってきました。パパは固いですね・・・。



0 件のコメント: