2012年3月28日水曜日

最近の流行。

最近、ぴかちゃんは保育園でもマラソンを頑張っています。
昨日も、「今日は同じ組の女の子で、1番だったよ!」と誇らしげに教えてくれました。

以前、保育参観でマラソンを見たとき、後ろから数えたほうが早かったぴかちゃん(しかも、親の前でだけ全速力で駆け抜ける・・・)。ちょっとだけ体が重いので、「マラソンは疲れるから苦手」というぴかちゃん。
そんなぴかちゃんが、一位なんてほんとかなぁ・・・と若干疑いつつも、「すごい!」となでなでしてあげました 笑
よく話を聞くと、どうやら春休みで休んでいる子が多いようですが、それでも、力を抜かずに最後まで頑張って走るぴかちゃんはえらいです!
運動神経のよさは、ぜひパパに似て欲しい・・・。


さて、この運動ブームを盛り上げるべく(少しつき過ぎたお肉を減らすべく・・・)、ぴかちゃんはパパと毎日腕立て伏せをすることになりました!


10回頑張れたご褒美は・・・








パパの飛行機!








一方、ぷにちゃんは相変わらず、靴下を履くのが大好き。



今日もおねえちゃんの靴下を上手に履けました!


先がかなり余っていますが 笑












シール貼りもまだ大好き!




最近、言葉もだいぶ増えてきましたし、こちらが言っていることも伝わるようになってきました。




パパがダッコしていると、「りーりー(おんりするの「り」)」と、地面を指差し、ママのところへとすたこらやってきます 笑


ぴかちゃんも5年前こんな感じだったっけ・・??

色んなことをすっかり忘れていて、また一から子育てを楽しんでいるママなのでした 笑

1 件のコメント:

たかまる さんのコメント...

ぴかまるちゃんへ
マラソン1等賞、すごいね。
腕立て伏せもがんばっているんだね。
たかまるもぴかまるに挑戦して腕立て伏せがんばったけど、7回目でおなかが落ちてしまったよ。