2014年1月14日火曜日

Happy Winter Holidays ~Tsukuba~

だいぶ更新をサボっていましたが、、我が家も楽しい冬休みを過ごしました。
まずはつくばでのイベントということで、つくば植物園に行ってきました。
植物園に来るのは(確か)3回目です。
大人300円。駐車場は無料。子どもも無料なので、イベントが開催されているときに合わせて来ています。

入り口を過ぎたところで、イベントの展示を見ます。ナカナカ子供心をくすぐる展示でピカマルさんもケロリンも楽しく見ています。




ただやはり外で体を動かしているほうが楽しいようで、すぐに外に移動しました。叩いて音が出る楽器のようなものを見つけ、二人で叩きまくっています。あまりに音が大きいので、すぐに移動です。。


多少寒かったのですが、静かで植物も多く、のんびりした雰囲気で散策中。ケロリンさんは途中に落ちている木の枝や葉っぱを拾おうとするので、ママやピカマルさんよりもだいぶ歩くのが遅れます。

植物園に来たのですが、一番楽しそうだったのは、なぜか魚の居る水槽でした。
ぴかまる「見てみて~何か変なのがいるよ~」
ケロリン「ほんとだ~。へんだね~」

近くにあった虫眼鏡を持ってきて、その「変な魚」を見ています。普通に目で十分見える大きさでしたが、、、虫眼鏡を使うのが面白かったようです。ちなみにその「変な魚」というのがこれ↓です。水槽の壁に口で張り付く魚で、名前はわからなかったのですが、二人ともたいそう気に入っていました。パパが意地悪でケロリンの指をこの魚の口元(水槽の外から)に近づけると、、
ケロリン「パパやめて~やだやだやだ~」と相当ビビッていました。。。


0 件のコメント: