2014年1月15日水曜日

Happy Winter Holidays ~Hokkaido~

お正月明け3連休を利用して、北海道に行ってきました。

家の近くの茨城空港からスカイマークが北海道まで飛んでいて、家から空港まで50分。北海道まで85分で到着です。結構近いです。
フライト料金は早割りで10000円。タイミングが合えば6000円くらいで購入することもできます。
スカイマークばんざいです。

飛行機の中で本を読む二人。ケロリンさんも一人分の席を利用しています。イッチョコマエです。
ピカマルさんは本があれば、ずーーっと本を読んでいます。親としては非常に助かります。

初日からそり遊びです。おじいちゃんおばあちゃんの家の近くの公園でそり遊びができます。
ママとそりに乗って遊ぶぴかまる。
ケロリンさんも誘ったのですが、「寒いから外には行かない」と連れない返事でした。ピカマルとケロリンはだいぶ性格が違います。

初日の公園ではぴかまるさんは満足しなかったので、おじいちゃんに山に連れて行ってもらいました。公園とは違い、かなりの長さをかなりのスピードで滑ります。
まずはパパとプニマルのタンデム走行。パパもかなり楽しかったです。

ケロリンはおばあちゃんと。ケロリン初のソリ遊びでしたが、相当楽しかったようで。
「もう一回やる!!」と叫んでいました。
ただ、このソリ遊び、下ったら登らないといけないのですが、ケロリンさんはそりに乗ったまま、おばあちゃんが上まで上げてくれます。それは楽だよねケロリン。。
おばあちゃんお疲れ様です。。。

慣れてきたので、今度はケロリンとピカマルさんのタンデムです。
かなりのスピードで見ている方がひやひやです。

ちなみに、家から犬(名前はロン)も連れてきましたが、そりで下まですべると「ワシも遊びたいと飛びついてきます」。
おじいちゃん・ケロリン・ぴかまるさんとロンでぐしゃぐしゃになり雪まみれです。


ピカマルさんとロンは長い付き合いなので、すっかり仲良しです。
ハイポーズで写真をパチリ。
ピカマルさんは、ロンちゃんが大好きなのですが、若干怖いようでまだ直接のコンタクトはありません。。ガラス越しに近づくのが精一杯です。

また来年もソリ遊びに来ようと思います。


0 件のコメント: